NEWS EXPO感想-あらゆる可能性があった。だけどわたしはこの場所を選んだ。

NEWS 20th Anniversary Tour2023 NEWS EXPO

完走おめでとうございます!!!

猛暑の中スタートしたのに最終日にはコートを着るような寒さになっているし、初日と最終日では彼らを取り巻く状況が大きく変わっていて。長期間のツアーお疲れ様でした!

私は、福井2日目と名古屋2日目、それぞれ昼公演に行かせてもらって、本当にたくさんの思い出ができて、最高なツアー。ありがとう!!

 

私は本当に今EXPOロスで、もう一度入りたい気持ちとこの気持ちを抱き締めてずっと浸っていたい気持ちが葛藤してるし、NEWSの世界に触れてすごく胸がいっぱいになっていて。NEWSに対するクソデカ感情でこの記事ができた。

 

NEWSが、「今」「この状況で」「NEWSを選んだという運命」を語り、「自分がNEWSであること」を宣言するNEWS EXPOというライブをやったことってすごく大きな意味がある気がして。

事務所の問題が大きくなって、向かい風を受けて、それでも自分たちはアイドルで、NEWSである運命を選んできたし、これからもNEWSであることを宣言することって、ファンにとっても安心するし、分からないけど本人たちもNEWSでいることを実感できて、すごく大切な瞬間、大きな意味を持つライブだったんじゃないかなって思う。分からないけど。

20年間いろんなことがあって、私が見てきたのはほんの少しだけど、たぶん沢山の壁もあったし、沢山の傷もあるし、それでもこの運命を選んでくれた3人に本当にありがとうって言いたいし、尊敬してる。

そして今、現在進行形で向かい風だし、大変な状況だけど、そんな中でもNEWSを続ける決断をしてくれて、「僕たちがNEWS」って示してくれるライブをしてくれたの、本当に感謝してる。

NEWSありがとう。

 

このツアー中、私の中でも本当に色んな感情が動いた。

大好きなものがどんどん壊されていく、大切な場所がめちゃくちゃにされていく感じがずっとしていた。

苦しかったし、怖かった。

今後どうなってしまうんだろう、みたいな不安も、大好きな場所が否定されるような苦しさも、悔しさも、いっぱいあった。

その不安も苦しさも全て抱えたまま福井へ向かったのは記憶に新しい。

 

でも、会場に入ると、目の前には大好きな彼らがいて、今までと同じ優しくて暖かい大好きな場所があった。彼らは不安な気持ちも受け止めてくれて、「日常生活を頑張って、NEWSのライブに来て、楽しんでくれればそれでいい」って言ってくれた。あの場所に行って、あの言葉を聞けて、本当に気持ちが軽くなった。

そして、自担から「俺と同じくらい頑張れ」って言われてまじで頑張れて、名古屋までの約2ヶ月すごいいっぱい頑張れた。

卒業のための論文に追われる毎日なんだけど、一文字も書けてなかった福井から、名古屋に行くまでに論文の進捗が2/3くらいになって、指導も受けられて。加藤さんのおかげで頑張れたよ。ありがとう。

そして、論文の指導も受け迎えた名古屋。もう不安はなかった。ただ、「楽しい」感情しかなかった。

福井で安心できたし、別会場のレポを見て加藤さんが必死で笑かしにきてたりとか、彼らがみんな安心させよう、元気づけようっていろんな言葉で、方法で伝えてくれたのが伝わってきて、それですごく安心できた。もちろん、色んなことを考えちゃったし、もやもやもしたけど、NEWSのあの言葉があったから耐えれたよ。

 

こうやって日常を頑張ったうえで、名古屋で楽しめたのって、福井で言われた、「日常生活を頑張って、NEWSのエンタメを楽しめばいい」を言葉の通り実現できたってことで。なんか、わたしの中でも2公演が繋がって、本当にいいツアーだった。

 

小山さんがマジトーンになった時本当に怖くて泣きかけたけど、何事も無くてよかった。コヤマスが相互になってよかった。

だめだ、楽しかったのとあのシーンで他がほとんど飛んでる。

 

NEWSのライブに行くと、毎回圧倒される。

気迫に圧倒されて、歌声に圧倒されて、一旦放心状態になる。

この高揚感が好きだ。

NEWSのライブに行くと、毎回力をもらえる。

URを歌って帰ると、なんか本当に力が湧いてきて頑張れる。

大好きで大切な場所。

 

あらゆる可能性があった。

だけど私はこの運命を選んだ。

NEWSについていくって選んだんだよな。

出会ったあの日と、3人になったあの日。

 

こんなことを思い出してると、STORYの時の記事を読み返したくなってきた。

miyu7jn-me.hatenablog.com

めちゃめちゃ懐かしいんだけどww

 

この温かくて安心できる場所に行きたくて、NEWSを追い始めた。その後一旦離れたけどもう一回推して。

その後の今。本当にこの運命を選んでよかったって思うし、選ぶのは必然だったんだと思う。

 

読み返してて思った。STORYが終わったあと、私も走り出して状況も変わった。

あの頃には大学生だったのに、その数か月後には入試に合格し、今は院生として経験を積んでるとこ。

着実に、私も進んでる。あの時に立てた誓い、叶ってるよ。これからも頑張るね。

 

私の中で、NEWSは「居場所」で、この空間が大好き。

この、「愛してるだけの国」が好きで好きで仕方ない。

この場所が安心できる場所だし、色んな世界を見せてくれる場所。さらに、力をもらえる場所で、いろんなことを頑張れる場所。NEWSのところにいると、アイデンティティが確立されてく気がして、大切な場所。

これからも好きでいたいな。

 

常に言っていることだけど、自担にも私にも永遠なんてないから、もしかしたら次のツアーの時にはもういないかもしれない、という気持ちは常に抱いていて。

それでもずっと好きでいたい気持ちは常にあって、その2つがずっと葛藤してる。

私自身、来年どういう生活をしているのか全く分からないけど、好きでいられる生活ができるように頑張るよ。

 

あらゆる可能性があったし、これからもあらゆる可能性がある。

胸を張って、「だけど私はこの運命を選んだ」って言っていきたいって思えるライブだった。

頑張って運命を選んでいこう。

加藤さんに言われた通り、幸せになるし、幸せを手放さないように選んでいこう。

 

そしてその先でまたNEWSに会いにいこう。

 

きっとこれからもNEWSが好き。これからも一緒に生きていきたいって思えたライブだった。

NEWSまたね!次を楽しみにがんばろ!

 

とか言いつつ、もうすぐ東京ドーム!!

東京ドームも楽しみ!それまでまた8人分頑張ります!

 

 

余談

こうやって浸っていたらグッズを買い忘れた

ポスター、絶対買おうと思ってたのに……悔しい

その分東京ドームのグッズを買おう!