20200823 もう一度飛ぶ、夢を見て

24時間テレビお疲れ様でした……!

 

すごく心が震えたし、全身が震えたし、本当に素敵な24時間テレビで、見ていて幸せな気持ちになった。

 

あったか5兄弟最高!!!

 

今は24時間テレビが終わってすぐ、21時。

感情のまま書きなぐっている最中。

 

私はNEWS担。

離れていた時期があったり、掛け持ちもあったり、

一本ではないかもしれないけどNEWSが好き。

 

正直、この2ヶ月間は地獄だった。

もちろん、Mステ、STORY SHOW、音楽の日、ファンミ、レギュラー番組、サプライズメッセージなど、楽しいことは沢山あった。

そのたびに可愛くてふわふわな笑顔になれて、そのたびに優しくてまんまるな時間を過ごせたと思っているし、幸せな気持ちになれた。

 

だけど、深夜にぼろぼろ泣いていた日も何度もあったし、なんでこうなったと何度も思ったし、心配もあったし、不安もあった。

NEWSなら大丈夫!っていう言葉の裏には色んな感情があった。プラスな感情だけじゃない。マイナスな感情もたくさんあった。不安な自分に言い聞かせることも多かった。

いっぱい怖かった。いっぱい不安だった。NEWSはこれからどうなっちゃうんだろう。私はNEWSが好きっていうアイデンティティを保てるのかな。本当に怖かった。

 

そんな中で24時間テレビのメインパーソナリティの1人にまっすーが選ばれた。

素直に嬉しかった。こんな中でも選んでくれる人がいて嬉しかった。

しかも、ミュージカルも控えていてドラマも撮影が延期になっていて、色んなことがあるこの時期にまっすーは選ばれた。選んでくれる人がいた。

しかも、副キャプテンという役割もあった。嬉しくて、胸がいっぱいになった。

誇らしかった。

頑張って、頑張って、って応援していた。私自身も楽しみにしていた。

 

だけど、番宣で出る番組もほとんどで人数いじりをされ、たまに過去のことも掘り起こされ、そのたびに疲れていった。

一般の人からは散々馬鹿にされた言葉が投げかけられ、その度に傷ついていた。

やるせない気持ちでいっぱいだった。

NEWSって、凄いんだよって言いたいのに言えないのも苦しかった。

○○が辞めたグループでしょ、お騒がせグループでしょと言われるのが怖くて、NEWSが好きだって言えなかった。

大好きなNEWSの曲を聞いても苦しくて、息ができなくなるような夜もあった。

 

正直、辛かった。

何で好きでいるだけでこんなに苦しんでいるんだろうって何度も思った。

 

一方で、触れなければいけない話題、不自然になってしまうということは理解していた。

3人が言った、「NEWSを守る」ということは、そういったことにも触れていかなければならないことを含んでいるのかもしれないということは理解していた。

だから、NEWSを好きでいるために、一生懸命踏ん張っていた。

すごく疲弊してしまって苦しかった。

だけどこれがNEWSを守ることなら、と必死だった。

 

そして迎えた当日。まっすーとおそろいのチャリTシャツを着て、一生懸命見ていた。

NEWSが歌うと知った時には飛び上がるほど嬉しかった。

何歌うんだろう。一歩を踏み出すといったら「生きろ」かな、「UR not alone」かな、「フルスイング」かな、まあでも「生きろ」っぽいよな、と思っていた。

 

しかし、NEWSが3人揃い、VTRの直前にシゲから発せられた言葉

 

「新たな曲が生まれます」

 

今なんて?

 

頭の中が大混乱していた。正直、VTRどころではなかった。

どういうこと?え?混乱でいっぱいだった。

 

そして、VTR開け、羽鳥さんからの曲振り

 

「テレビ初披露の新曲です」

 

私は叫んでしまった。

え、うそ、え、ちょっと待って、うそでしょ、やばい、ちょっと待って、これやばいやつ

 

そして、まっすーが歌い始めた瞬間、全身が震え出した。

コヤシゲパートを聞いて、目頭を押さえずにはいられなかった。

 

とにかく震えて、歌い終わってからもずっと震えが止まらなかった。

 

新曲って予想していなかった驚きと

3人が3人として本格的に動きだした事実の嬉しさと

3人の魂からの声が届いた感覚と

伝わってきた3人の覚悟と決意と

 

震えてしまった。

いや、震えずにはいられなかった。

 

私は、NEWSが大好きだ。

慶ちゃんも、まっすーも、シゲも、大好きだ。

一生懸命変わろうと努力を積み重ね続けている人も

エンタメで楽しい世界を見せ続けることが夢であると語り続ける人も

否定的な意見や自分のコンプレックスから逃げずに必死で努力し続ける人も

みんな、みんな、大好き。自慢のグループです。

 

NEWSは大丈夫。今日、プラスの感情でいっぱいの大丈夫が言えた。

3人がやりたいこと、全部やろう。

全部やれるように応援しよう。

新しい場所へ、NEWSなりのTEPPENへ、一歩ずつ向かっていこう。

そんな気持ちでいっぱいである。 

 

正直、また後ろを向いてしまう日もあると思う。

だけど、その日にはまた、この日を思い出したい。

 

もう一度飛ぶ、夢を見て

“大丈夫”と歌ってる